ainol NOVO7 Auroraを手に入れました。

工場出荷状態だと、動作が重かったり、マーケットも使えませんでした。また、Active Syncで同期させるだけで、エラーが出たりと、
結構使えないかなと不安に思っていましたが、ファームウェアを4.0.1から4.0.3にして、Allwinner Essentialを実行したところ、
動作も速くなり、マーケットも利用可能になりました。また、Active Syncの際の変なエラーも出なくなったりとても快適になりました。
 現在iDisplayでつなげてサブモニターにしたりと、結構役になっています。
欠点としては、Adobe Flashが動かない点でしょうか?私のインストール方法が駄目なのかもしれませんが。。。

円高の影響もあって1万円で手に入るので、この価格でUSBサブディスプレイにもなり、Android タブレットにもなり、
HDMI経由でyoutubeなどTVで見れたりと結構お手ごろだと思いました。

手順は、以下のサイトを参考にしました。
http://www38.atwiki.jp/novo/pages/18.html
公式ファームウェアAndroid 4.0.3 - 20120119を適用
カスタムスクリプト:Allwinner Essential v0.8preを適用